FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕は友達が少ない(3) 感想!
僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)
(2010/03/24)
平坂 読

商品詳細を見る


3月25日に発売された、「僕は友達が少ない(3)」の感想を書きたいと思います!

いきなりですが・・・・・この3巻の表紙の小鳩いい(▼ω▼メ)

なにやら変態発言だと思いますがスルーしてください。

そういえば!!「僕は友達が少ない」コミック化になりました!!
めっちゃうれしいwww

それでは!感想に行きたいと思います!!(飛ばしてる話もありますよ)

ネタバレがありますのでまだ全部見てない人は見ないほうがいいかもYo

・幼女の餌付け

マリアの昼飯などは(2巻?から)小鷹が作っているが、夏休みなので作ることを忘れていた小鷹。
いつも小鷹に弁当&ヤンキー漫画を買ってきて、あげる幸村が変わりに、マリアに昼飯をあげることになった。
そこまではよかった....
小鷹が「健康にいいものをあげてくれ」など幸村に言った。

その後日、幸村がマリアにあげたものは....プロテインだった。
しかも、箱の中身が空っぽであった・・・・

このとき、自分筋肉ムキムキのマリアを想像してしまいました・・・w
幸村にはあまりこういうことは言わないほうがいいんだなぁ~

・鳴らない電話


部活に集合する時間がみんなバラバラな隣人部。
そのことで、集合する時間を連絡しようなどと小鷹は言うが連絡って何でするんだ?

掲示板は!?と小鷹は言うが、星奈が掲示板に嫌な思い出(好きなキャラを批判されたから)があるから却下になった。
では、「nixi」は!?

「nixi」それは、完璧mixiだと思った。

結局は、理科が「携帯でいいじゃないですか」みたいなことを言って。連絡は携帯にすることになった。(普通はそうだろw)

友達が少ない(いない)隣人部の幸村と理科以外・・・携帯の赤外線のやり方を知るものはいなかった....

・拘束術式解除

2巻?ぐらいで給湯器が壊れたばかりだが、リビングのエアコンも壊れてしまった小鷹家。
今は夏、さすがにエアコンがないと暑すぎる室内。その中、魔法少女らしきアニメを見ていた小鳩。

白いひらひらの服を着た少女......

これ?なのは?じゃねぇ?っと思ってしまった。

敵が魔力を解放し、真の姿になった。

単に長いスカートなどが、短くなっただけのものだった。
それを真似する小鳩がすごくかわいかった(●´ω`●)
小学生の服を今でも着れる小鳩。
成長期がとまっている小鳩であった。


・聖女VS吸血鬼

ゴスロリをやめ、薄着になった小鳩。
星奈がその小鳩を見た瞬間、小鳩を自分の妹にしようと押し付けた。
そして、理科がおっさん化してしまったのである。
「うぇへへ~・・・・お譲ちゃん今どんなパンツ穿いてるの?」
など理科は完璧に変態キャラになってしまった・・・
ギャルゲーのやりすぎの星奈も・・・
「ハァハァ・・・どうやったら小鳩ちゃん攻略できるのかしら・・・」
と変態発言を....

理科と星奈ある意味いいコンビなのかもしれない・・・w

・ジョーズ

星奈がやっているギャルゲーの中では、大変なことになっていた!

プールに行っている、ギャルゲー主人公とヒロイン。

普通にプールでイチャイチャしているときだった!?

プールの中からなんとホオジロザメがっ!!

正直、どうつっこんでいいのかもわからない自分がそこにいた。
ヒロインを襲うホオオジロザメ・・・そして、主人公も襲われ・・・BAD END

この展開!まさに...紙げー

・みんなでプール

結局前の話で、プールに行きたくなった、隣人部。
行ってみたが、行くときのバスの中が満員で、人込みの嫌いな夜空と理科は気分が悪くなり結局泳がずに帰ってしまった。
星奈と小鷹と小鳩と幸村は泳いだが(泳いだ?)人が多すぎなので、早く帰ってしまった。

この話では、幸村が本当に男じゃなく女に見えるのがおもしろかった。このせいで、幸村は友達が作れないのだ。
小鷹もそれをよく理解した。

・柏崎さんのお宅訪問

ここでは、新キャラ
クロニカ学園の理事長(星奈の父)「柏崎 天馬」 と 柏崎家に仕えている執事「ステラ」が出てきた。

星奈の父ペガサスは、以外におもしろい人であった。そして、酒も弱かったw

挨拶をしに来たんだが、遅くまでいたので泊まることになってしまった。

星奈と小鳩は一緒にお風呂に入っていたのだが、小鳩がお風呂から逃げたした。それを追いかける星奈・・・
その現場を偶然見てしまった小鷹・・・・=星奈の裸を見てしまったのだ!!
星奈はユニバァァァァス!!!と意味のわからないことを言い部屋に戻った。

小鷹は星奈の父と一緒のベットで寝て、最悪な日だったかもしれないが、星奈の裸を見てたので、いい日だったかもしれない・・・

・海

プールがだめなら海!でも、海も人多いじゃん。
なら、プライベートビーチならいいじゃん。
「っち、これだからブルジョワは・・・」

で、結局星奈の別荘に合宿という形で行くことになった。

エクルカリバーッ!!
天才で変態な女性が言った一言であった。

そろそろ疲れてきた^^;

・怪談

暇なので、怪談話をすることになった。
夜空以外は全然怖くない話であった。
夜空は、みんなより確実に怖い話をした。
そのことにより、星奈・小鳩・マリア・夜空 が夜に一人でトイレに行けなかった。
なにせ、その話の舞台はトレイであったからであった。
夜空は自分のネタなのに、そのネタに怖がるとはかわいいのぅ~

・夏祭り

たこ焼きが食べたい!の理由で、夏祭りに行った隣人部全員。
まぁ、夜空と理科は一人だけハブにされるのは嫌だと思い、たこやきが食べたいから行くみたいな理由をつけて、行ったんだな。
夏祭りを十分に満喫した隣人部は、公園で夏祭りでいっぱい取った花火をした。
しかし、その後あんなことが起きるなんて誰も思ってもいなかった.....

その出来事は、「ラスボス」(一番でかい花火)に火をつけたことから始まった・・・

そのラスボスの近くで見ていた夜空に・・・・ラスボスの火が夜空の髪に引火してしまった!!

そのことによりみんなパニックになり、とりあえず水と小鷹がバケツの水(花火とか入れて灰色の水)を夜空にかけた!!

一応火は消えたが、、、夜空の髪・服はきたなくなり、夜空はだまった帰っていった・・・

・再会

あの事件から一週間が経った。その日から夜空は部室にも来ていない。
小鷹は心配していたが、この夏休みが終わった最初の日には来た!
しかし、この人は本当に夜空なのか?といいたくなるほど、夜空の特徴である、長い黒髪は消え、短くなっていた。
その夜空の顔が、とある少年の面影と重なって見えた・・・

とある少年とは、10年前に唯一小鷹の友達だった子のことである。引越しをしたので、その子とはもう会わないと思っていた。その子は名前を教えてくれなかった・・・しかし、あだ名は、知っている。そう・・・・

「・・・・・・・ソラ?」

夜空はゆっくりとこちらを向いた。
そして、涙を流しながら笑顔でこういった。

「――久しぶり。タカ」

この久しぶりという言葉に込められたのは、「一週間」ではなく「10年」だと気づいた。


いやぁ~、10年前の小鷹の友達がまさかの夜空でした!!
でも、一巻?の最後らへんでなんか夜空ぽいって思いましたけどねぇ~
髪を短く切った夜空と長い髪の夜空比較してみると、全然違うwwww
どっちもかわいいけど・・・(´・ω・)

この記事書くのに何時間かかってんだよ俺・・・(時間かかりました^^;)

これ感想というか・・・なんか小説になってねぇ?w
そのまま、移してる感じするんだけど・・・なんか、感想って意外に難しいと実感した。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル感想
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

セナの裸ネタおおかったよねぇ~。
No title
>>す~ちゃんさん

>>セナの裸ネタおおかったよねぇ~。

ですねぇ~
プロフィール

reusu

Author:reusu
こんにちわ!!
当BLOGは、今サンデーで連載中のハヤテのごとく!の感想をメインにしています。他のやつも書くかも...

■職業
・学生

Skype ID[gottoreusu]

なので、気軽に登録してくださいw

Twitterもやっているので!気軽にどうぞ!

reusu (gottoreusu) on Twitter





トラックバック&コメント大歓迎です!!

基本、当BLOGのリンクはフリーです!

相互リンク希望者はコメントに書いていただけると幸いです

※こちらもよろしく!!※
日記やゲームのことについてはこちらにどうぞ↓

☆~とりあえず一休み~☆

同時更新がんばる!!


最後に...アテネ大好きだ!!

■連絡用メアド
saififty☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてね!
(何かありましたらご連絡を・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
~見ていただいた人達~
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

~ハヤテのごとく~
FC2投票
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。